減塩レシピ紹介 減塩料理研究家サトルの減塩レシピブログ

自分の病気きっかけに日々、減塩料理を作り、減塩料理研究家として、美味しく簡単 減塩レシピを研究,減塩レシピを広げる活動を行う。

減塩レシピ 暑い日はさっぱりした1品を。




夏が梅雨をこしてやってきたような日々が続きますね。。


そんな 季節にピッタリな減塩レシピをご紹介。


火も つかわず、レンジでOK,お手軽簡単レシピです。



減塩レシピ『さっぱり蒸し鶏の粒マスタードマリネ』




爽やかなマスタードの風味と、きゅうり、セロリの食感が楽しい1品です。


夕食のもう一品にいかがでしょうか?



FullSizeRender-63




減塩レシピはこちらをクリック>>

サトル


 

お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ 

焼きギョウザが食べたくなって。


FullSizeRender-61

[食塩不使用 焼きギョウザ]

なんだか、ギョウザが食べたくなったので、以前にも紹介したのですが、

今回も食塩不使用でギョウザを作りました!

外食、市販のギョウザを食べると、おいしいけど塩分おおいんで後で

のどが渇くんですよねー。。

自分で、このギョウザ作ると塩分きにしなくて、安心してパクパクいけちゃうんですよねー。

あっさり味です。

つけダレは、減塩醤油をお酢とラー油で割って食べるとおいしいですよー。

レモン、ライムをしぼってもおいしいですよねー。

徹底的に塩分制限したい人は、つけダレの減塩醤油を「無塩しょうゆ 豆びしお」

に変えて使うとさらに減塩できますよー。

無塩しょうゆも、お酢とラー油で割って使うと、案外美味しくいただけますよー。


「無塩しょうゆ」は無塩ドットコムで販売中!(詳しくは画像をクリック>>)

0030000000192


食塩不使用 焼きギョウザ レシピは



減塩レシピはこちらをクリック>>

サトル
 


お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ

減塩レシピはお引っ越ししました。

無塩ドットコム

いつも、減塩レシピブログを見て頂き、ありがとうございます。

この度、減塩レシピ掲載は「無塩ドットコム 」内の減塩レシピコーナーに引っ越しました。

減塩レシピはこちらをクリック>>

サトル


減塩レシピに関しては、無塩ドットコム 内の「減塩料理研究家 サトルのレシピ集」に

掲載していき、こちらのブログには、僕の活動や、減塩についてのあれこれや、減塩料理画像、料理作成画像や、 減塩に関することをアップしていきたいと思いますので、

今後ともよろしくお願いします !!





お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ 
プロフィール
宣材写真青シャツ完成3
おすすめ商品!!
記事検索
応援クリックお願いします!!
応援クリックお願いします!!
応援クリックお願いします!!
応援クリックおねがいします。
応援クリックお願いします!!
減塩、無塩食品の国内最大専門店
com
僕のプロデュースした無塩カレー!
カレー
僕のプロデュースした無塩ドレッシング!!
無塩ドレッシングbのせる
僕のプロデュースした無塩洋風だし!!
洋風だし
80%減塩チキンコンソメ
チキンコンソメ
驚きの無塩みそ!!
無塩みそ
無塩醤油
豆日塩
無塩ケチャップ
ケチャップ
無塩のゆでめん!!


ゆでめん

無塩 マヨネーズ
無塩マヨネーズ
http://blog.livedoor.jp/satoruokamoto/