皆さん、こんにちは!

本日、毎日放送の ちちんぷいぷい に 、私、プロデュースの「食塩不使用 カレー」

紹介されました!


食塩不使用カレーとは、どうゆう商品かといいますと、


オリジナル商品「食塩不使用チキンカレー辛口」日本初!!
 

通常、市販のレトルトカレーでは塩分約3gほど、入ってます。塩分を気にする方の為に、旨味はそのままに、食塩を一切つかわず、

お好みで手軽に塩分調整できるものがあるといいなという思いから開発しました。
 

苦労した点は、単純に食塩を使用せずに作ると、水っぽかったり、風味がぼけてたりするのでそれをいかにカバーできるかとゆう

ところでした。
 

トマトなどの、素材のうまみ、だしの旨味を贅沢にいれることにより、食塩をカバーできる美味しさわ感じることのできるカレーに完成させることができました。
 

食塩を一切使わず、数種類のスパイス、鶏、トマト、昆布、椎茸、鰹など

旨味を最大限に引き出し使用した当店オリジナルのレトルトカレーです。
 

辛口に仕上がっておりますので、塩分気にせずスパイスの辛さを楽しめます。

一食このカレーに置き換えることで、1日の塩分制限が楽になります
 

例えば減塩生活をしているのに、夜は外食でどうしても塩分が多くなりそうな時

昼食食塩不使用カレーを食べれば塩分量はかなり調整できます

 

塩味は感じないのに辛さとうま味が楽しめる普通のカレーとは全く違う新感覚のカレーです。

 

自分好みに調味料を入れ、塩分調整ができます

 

食塩不使用なのでこのカレーをベースに、ひき肉、鶏、牛、野菜などをソテーしていれたり

、調味料を足したりお好みでアレンジも楽しめます。



 カレー

ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com

 



お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村