減塩レシピ!! 「サーモンのマヨマスタード焼き」

 減塩レシピ 無塩マヨネーズを使って更に減塩!!

サーモンマヨネーズ
 
塩分 1人前 約0.5g !! 塩は使わずにマスタードの香り味もしっかり美味しく。
☆材料(2人前)

サーモン 2枚
しめじ 1/2パック
ハーブガーリック 適量
コショウ 適量        

無塩マヨネーズ 大さじ3
粒マスタード 大さじ1


☆作り方 
1、サーモンに、コショウ、ハーブガーリックをふる。

2、フライパンにマヨネーズを入れて火が入ったら、サーモンを入れて焼き目がつくまで焼く。

3、そこにしめじを入れて、サーモンをひっくり返してから3分ほどフタを して焼く。

4、3分たったら、サーモンは取り出し皿に盛り、フライパンに残った しめじとマスタードを入れてあえて、ソースとしてサーモンのうえにかけて完成。


ポイント
*ブロッコリーなんかも入れてそえてもいいですねー。
*もの足りない人はお塩少々ふって くださいね。

お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ

ここで使っている商品は減塩、無塩食品専門店「無塩ドットコム」で購入できます。

無塩マヨネーズ
 

無塩マヨネーズ

 
ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com