減塩レシピ!! 「春キャベツとツナのマカロニサラダ」

減塩レシピ! お手軽もう一品に是非!
 
マカロニサラダ
 
塩分 1人前 約0.2g !!たまにマカロニサラダ食べたくなりませんか?
☆材料(4人前)

マカロニ 200g
春キャベツ 300g
プチトマト 12個     
食塩不使用 ツナ缶 1個
マヨネーズ 大さじ3
コショウ 適量(多め)


作り方

1、キャベツは一口大に切っておく。

2、鍋にたっぷりお湯をわかして、マカロニを表示より約1分ほど長く茹でる。マカロニが茹で上る1分前にキャベツを入れ、マカロニと一緒に茹でて、冷水にとってさまし、ザルにあげキッチンペーパーで充分に水気をきっておく。

3、ボウルにツナ、マヨネーズをよく混ぜ合わせて、水切りしておいたマカロニ、キャベツとプチトマトを4等分に切ってまぜあわせる。

3、最後に多めに黒コショウをふって完成。


ポイント
*水っぽくならないように、よく水切りはしてね。
*塩分もの足りない人は、少し塩をふってね。
*キャベツのかわりに、新タマネギとかセロリでもおいしいよ。

お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ

ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!

食塩不使用 ツナ缶
つなかん

 ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com