減塩レシピ!! 「豚バラ肉の温汁そうめん」

減塩レシピ! 無塩そうめんでさらに減塩!お手軽レシピ!

そうめんつけ麺
 
塩分 1人前 約1,5g !! 温かいつけつゆで一味違う減塩そうめんに
☆材料(4人前)

無塩そうめん 4人分
なす 1本
豚バラ肉 100g    
タマネギ 薄切り1/4
ショウガチューブ 2cm
減塩四季のつゆ 200cc
水   300cc
ねぎ 少々
しょうが 少々
七味唐辛子おこのみで。

作り方

1、ナスは薄切りにして水にさらしアクをぬく。

2、豚肉は1cm幅にきり、タマネギは薄切りにしておく。

3、鍋に減塩つゆと水を煮立てる。そこへしょうが、豚肉、なす、タマネギを入れて弱火で4〜5分あくをとりながらにたたせる。

4、無塩そうめんを茹でて、しっかり洗って氷水でしめて、器にもる。

5、熱々のつゆに、ねぎ、大葉、七味唐辛子をおこのみでちらして完成。


ポイント
*つゆの量はお好みで調整してね。
*冷たい麺と、熱々のつゆをたのしんでね。
*つゆは残し気味で食べるとより減塩になるよ。

お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(画像をポチットおしてね!

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ 

ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!

    無塩そうめん                  減塩四季のつゆ

無塩そーめん  しきのつゆ
 
 ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com