減塩レシピ!! 「鶏の無塩みそ焼き」

減塩レシピ! 無塩みそでコクうま減塩レシピ!

とりみそ焼き

塩分 1人前 約0.8g !! マヨネーズ、ケチャップの旨味ぷらす
☆材料(2人前)

とり胸肉 皮を剥いて400g
やさしお 少々
片栗粉  大さじ2
酒 大さじ2    
☆無塩みそ 大さじ2
☆砂糖 大さじ2
☆無塩マヨネーズ 大さじ2
☆寺岡家の減塩しょうゆ  大さじ1
☆酒 大さじ1
☆無塩ケチャップ 大さじ1
☆水  大さじ1

作り方

1、鶏胸肉は薄くそぎ切りして、ボールでやさしお少々ふりかけ下味をつけ、片栗粉、酒でまぜあわせておく。

2、☆の合わせ調味料を作っておく。

3、フライパンにサラダ油を熱して、まぜ合わせておいたとりを並べて広げて中火で焼く。

4、両面に焼き色がついたら、フタをして30〜40秒蒸し焼きにする。

5、蒸し焼きにしたら、強火にして作っておいた合わせ調味料をいっきに投入して絡めたら完成!。お好みで、コショウ、パセリ、ねぎなどちらしてね!


ポイント
*無塩みそのコクに旨味のあるマヨネーズ、ケチャップをたしておいしくしあげました。
*鶏はあまり火を通しすぎないでね。

お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!(画像をクリックしてね
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ

ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!

    やさしお                                 寺岡家の減塩醤油                      無塩みそ

やさしお 寺岡           無塩みそ

無塩マヨネーズ      無塩ケチャップ

無塩マヨネーズ ケチャップ


 ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com