減塩レシピ!! 「サクッと串カツ」

減塩レシピ!!串カツ屋さんのようなサクッと軽い食感。


串カツ
 

☆材料(4人前)

パン粉  適量

『バッター液』
卵  1個
小麦粉  100g
牛乳   100cc

『基本のつけソース』
★減塩ウスターソース 100cc
★赤ワイン   100cc
★無塩ケチャップ 大さじ1
★かつおだし 大さじ1
★オタフクダブルハーフ 大さじ1

『具材』お好みで
プチトマト、アスパラ、ナス、タマネギ

牛もも肉、ぶたこま肉、鶏胸肉、えび、うずら卵など。


作り方

1、鍋にソースの材料★をいれ火にかけて、軽く煮詰めて火を止めます。

2、パン粉をフードプロセッサーで細かくしておく。

3、バッター液の材料を混ぜる。

4、あとはお好みの具材をバッター液にくぐらせて、パン粉をつけてあげたら出来上がり。

『つけソースはマヨネーズベースにするとより減塩できるよ!』

◎わさび+マヨネーズ ◎マヨネーズ+七味+バター
◎マヨネーズ+しょうゆ+カレー粉 ◎マヨネーズ+ケチャップ+ソース
◎マヨネーズ+ピーナッツバター ◎マヨネーズ+ケチャップ+お酢
などなど。

ポイント
*具材は小さく切ると短時間にあがるよ。
*衣には塩いれてないんで、つけソースのつける量を調整したり、ソースをアレンジしてより減塩してね。
*みんなで、わいわい卓上フライヤーが便利!。


★卓上フライヤーがあると便利

おすすめフライヤー 詳しくは画像をクリック↓↓↓


 




お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ

 
ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!

減塩ウスターソース     無塩ケチャップ  オタフクダブルハーフ

ウスターソース ケチャップオタフク


 
ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com