減塩レシピ!! 「簡単 チャプチェ」

減塩レシピ! !減塩で簡単つるっと甘辛おいしい。

チャプチェ

塩分 1人前 約1g !! 野菜もたっぷり簡単レシピ
☆材料(4人前)

韓国春雨 100g
★寺岡家の減塩しょうゆ 大さじ3
★砂糖   大さじ1
★みりん  大さじ2
★食塩不使用 こんぶだし顆粒 1本

『牛肉下味用』   
牛肉  100g
◎寺岡家の減塩しょうゆ  小さじ1
◎砂糖   小さじ2
◎にんにくチューブ 約2cm
◎ごま油  小さじ1
◎いりゴマ   小さじ1

エリンギ    2本
ニラ    一束
タマネギ  1/2個
人参     1/2個
ごま油   小さじ1
糸唐辛子  適量



作り方

1、
春雨は熱湯で5~6分ゆで、適当な長さに切る。牛肉は細く切り、◎の調味料で和えておく。

2、野菜は千切りにして、ごま油でそれぞれ炒め、ボウルに入れていく。※絶対に一緒に炒めないでね!
 
3、合えておいた牛肉を炒め、ボウルに入れる。
 
4、★の春雨用のタレをフライパンに入れて火にかけ、春雨を加えて汁気がなくなるまで炒りつける。ボウルに入れ、全部を混ぜ糸唐辛子をかざって出来上がり。
 

ポイント
*必ず別々に炒めて、ボールにいれていってまぜてね。
*お好みの野菜を入れて、野菜多めにしてもおいしいよ。


お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!(画像をポチットおしてね!★)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ 

ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!


寺岡家の減塩しょうゆ                  食塩無添加こんぶだし

寺岡 こんぶだし

 ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com