塩ぬき屋「食塩不使用 洋風だし」

洋風だし
を使用して作る、『減塩スープレシピ特集』第3弾です!


減塩レシピ
!! 「ごろごろ野菜のポトフ

減塩レシピ! !ごろごろ野菜であったか減塩スープ!

IMG_2639


塩分 1人前 約0.45g !! 野菜の旨味を感じるあっさり減塩スープ
☆材料(4人前)

鶏もも肉 1枚
じゃがいも  2個
人参   1本
水  500cc
★にんにくチューブ 2cm
粉チーズ  大さじ1
★塩分80%カットコンソメ   大さじ1
★食塩不使用 洋風だし    大さじ1
★食塩無添加 こんぶだし   1本

オリーブオイル 適量
パセリ   少々
コショウ  少々
やさしお 1g

作り方

1、野菜、鶏肉を大きめに切っておく。

2、鍋にオリーブオイルをひき、塩こしょうした鶏肉を皮目から両面焼く。

3、そこへ切っておいた野菜をいれて、水と★の材料いれて、野菜が柔らかくなるまで煮込む。

IMG_2636


4、仕上げにコショウをふり、皿にもったらパセリ、お好みで粉チーズをふって完成。



〜減塩レシピ〜
 
ポイント

*野菜はお好みの大きさで良いよ。僕は、存在感のある大きさがポトフの時は好き。
 
*減塩の為に鶏肉にしてるけど、ウインナー、ベーコンでも、もちろんおいしいよ。

*塩分低いスープなんで、さらにスライスチーズのせて、レンジでチンしてとかして食べてもそんなに塩分高くならずにおいしいよ!オススメです 。

*鶏には下味つけたほうが美味しいけど、もっと塩分おとしたい人は、塩なしでも素材の感じられるスープになってそれもgood。

 



お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ

ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!



塩分80%カットコンソメ          食塩不使用 洋風だし    

チキンコンソメ 洋風だし 


   食塩無添加こんぶだし

  昆布だし

 
  ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com