減塩レシピ!! 「減塩切り干し大根」

減塩レシピ! !醤油を使わない、やさしい味!

FullSizeRender-23


塩分 1人前 約0.3g !! あっさりおいしい小鉢にも
☆材料(4人前)

切り干し大根  50g
人参  1/3本
油揚げ  1枚
★水  500ml
★減塩ほんだし  小さじ2
★食塩無添加 こんぶだし顆粒 1本

★砂糖  大さじ2と1/2
★酒   大さじ1
ごま油  少々




作り方

1、切り干し大根は15分ほど水につけて戻し、しっかり水気をしぼっておきます。
人参、油揚げは千切りにしておきます。

2、熱した鍋にごま油を入れて人参を炒めて、油揚げ、切り干し大根
を加えて混ぜ炒めます。

3、そこに★を入れて15分くらい弱火で煮込めば完成。



〜減塩レシピ〜
 
ポイント
*砂糖はお好みで調整してね。
*醤油をいれないので、かなりの減塩になります!
*お弁当のおかずにもおすすめ!





お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ


ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!


           減塩ほんだし                      食塩無添加こんぶだし顆粒

ほんだし  昆布だし

 
ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com