減塩レシピ!! 「減塩中華風春雨」

減塩レシピ! !ボリュームがありヘルシーで減塩!

春雨

塩分 1人前 約0.8g !! メインおかずとしても十分
☆材料(4人前)

春雨(乾燥)  100g
にら  1束
もやし  1束
卵  2個
★減塩ウスターソース 大さじ1
★寺岡家の減塩しょうゆ 大さじ1
★酒 大さじ1
★みりん   大さじ1/2
★減塩丸鶏ガラスープの素(顆粒)  大さじ1/2
ゴマ油  適量
コショウ 適量



作り方

1、春雨はもどして水をしっかり切っておく。長ければ、切ってね。

2、もやし、ニラは切っておき、卵は炒り卵を作っておく。★の材料をまぜておく。

3、フライパンにごま油をひき熱して、そこにニラ、もやしをいれて炒める。

4、もやし、ニラが少し、しんなりしたら春雨をくわえて炒め合わす。

5、そこへ、炒り卵、合わせておいた★の調味料を回し入れて、炒めあわせて、仕上げにコショウをふり完成!!



〜減塩レシピ〜
 
ポイント
*炒め合わせはさっと強火で火をとおしてね。野菜のシャキシャキ食感をだしてね。
*野菜はあまり野菜などなんでもOK!










お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ


ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!


 減塩ウスターソース     寺岡家の減塩しょうゆ   減塩丸鶏がらスープの素

ウスターソース 寺岡 鶏ガラスープ


 ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com