減塩レシピ!! 「減塩 トロトロかぼちゃ煮」

減塩レシピ! !トロトロのかぼちゃが甘くておいしい!

FullSizeRender-22


塩分 1人前 約0.6g !! 甘くてとろとろ食感
☆材料(3人前)

かぼちゃ    1/4サイズ450g
豚ひき肉    140g
しょうが    1/2かけ 
砂糖      大さじ3
みりん     大さじ2
減塩だし醤油  大さじ2
食塩無添加こんぶだし顆粒 1袋
水とき片栗粉   片栗粉小さじ1


作り方

1、かぼちゃは食べやすい大きさに切り、しょうがはみじん切りにしておく。

2、鍋に油を適量ひき、切っておいたカボチャとショウガ、豚ひき肉を炒める。

3、ひき肉の色が変わったら、かぼちゃが浸る程度の水を入れ昆布だしを入れて火をつける。

4、水が沸騰したら、砂糖、みりんを入れて中火で約10分ほど、水が結構少なくなるまで煮込む。

5、最後に醤油を回し入れてカボチャをつぶさないよう混ぜて、水とき片栗粉でとろみをつけて完成!


〜減塩レシピ〜
 
ポイント
*醤油を最後に入れることで、少ない量で減塩に。
*鶏ひき肉でもいいですが、豚ひき肉のほうが旨味がでておいしいよ。
 
 
ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!



             減塩だし醤油                食塩無添加こんぶだし
だししょうゆ昆布だし

 
 


お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ