減塩レシピ!! 「減塩 アボカドクリームパスタ」

減塩レシピ! !アボカドでクリーミーに!

FullSizeRender-23

塩分 1人前 約0.9g !! 牛乳で簡単にできちゃう
☆材料(2人前)

パスタ                  160g   
アボカド    2個
冷凍えび    6ぴき
牛乳           200cc 
オリーブオイル      大さじ2
にんにく         2片
レモン          お好みで
黒コショウ         少々
塩分80%カット減塩コンソメ  小さじ2
パルメザンチーズ        大さじ2
食塩無添加こんぶだし顆粒    1袋
やさしお(減塩しお)      少々(小さじ1/4)

作り方

1、アボカドは適当な大きさに角切りにしておく。

2、フライパンにオリーブオイルをひき、みじん切りにしたにんにくを入れて火をつけてオイ ルに匂いをうつす。

3、アボカド、冷凍エビをそこに入れて炒める。

4、牛乳、コンソメ、昆布だしを入れて、とろみが出るまで煮立たせながら混ぜる。

5、とろみがでてきたら茹で上ったパスタをいれて、パルメザンチーズを入れて混ぜ、やさしおを少々いれ味を整える。

6、皿にもって、黒こしょうをかけてレモンを添えて完成!


〜減塩レシピ〜
 
ポイント
*小麦粉をいれなくても、アボカドでとろみがつきます。
*生クリームじゃなくても、牛乳でお手軽に。
*お好みでレモンをしぼってね。
*パスタは塩なしで湯がいてね。


ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!


塩分80%カット減塩コンソメ         食塩無添加こんぶだし
チキンコンソメ   こんぶだし




 
お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ