減塩レシピ!! 「鶏と新タマネギの南蛮漬け」

減塩レシピ! 麺つゆを使って簡単お手軽でおいしい減塩レシピ!

鶏の南蛮ずけ
 
塩分 1人前 約0.6g !!
☆材料(2人前)

鶏もも肉 1枚 約8カット分ぐらい
新タマネギ 1/2個
片栗粉 適量     
オリーブオイル   適量
コショウ 適量
☆ポン酢  大さじ4
☆四季のつゆ  大さじ2
☆水  100cc
☆砂糖  大さじ1
☆唐辛子 少量
カイワレ 適量

作り方

1、新タマネギ、☆を鍋に入れて、混ぜて強火にかける。沸騰したらすぐに火を止めおいておく。

2、鶏肉を切り、片栗粉コショウをまぶし、熱したフライパンに多めの油をひき、鶏肉を皮目から両面揚げ焼きにする。

3、両面カリッと焼き色が付いて中まで火が通ったら、1の鍋に入れてさめて味がしみこんだら皿にもり、お好みでカイワレをちらして完成。


ポイント
*揚げ焼きした鶏肉は熱いうちに鍋につけこんでね。
*新タマネギの量をふやしたり、他にお好みの野菜いれてもいいよ。
*味ぽんじゃなく、ポン酢のほうなんでまちがえないでね。

お手数ですが、皆様の応援ワンクリックお願いします!!(ポチッと押してください!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 減塩食へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村




料理研究家 ブログランキングへ 

ここでご紹介した減塩、無塩食品は「無塩ドットコム」
でご購入できます!

ポン酢
 
ポン酢

 
四季のつゆ
しきのつゆ

 
ご購入は減塩、無塩食品 専門店

com